ここ見てる人で
2001年1月16日「鉄道模型」やってる人は
相互リンクだけでは二人である
しかも改造をやってる人は1人
でも書く!今日は書くぞ!改造レシピ!
「鹿児島総合車両所 475系」
材料:KATO 457系(クモハ・モハ・サロ・クハ)
TOMIXクハ111 前頭部
TNカプラー
塗料各種
ってなところですが基本的な工具やパテなども
必要です
自分の場合 特殊事情でKATOの165系シールドビーム車も使用しています
クモハ475の製作
車体:旧トイレ窓と小窓モールドを埋めます
前頭部は原型ライト部分をカットして
165系の顔を移植します
この時 慎重にやらないと相当な痛い目を
見てしまいます(前面窓ガラス)
ジャンパ栓などを加えると良いでしょう
屋根:当然の如く箱型ベンチレーターを残し
すべてのベンチレーターを撤去します
検電アンテナは円錐型を推奨
実車は角型に改造されたものは少ないようで す
モハ456
クモハと同様の窓加工とベンチレーター撤去
クハ455は次回に・・・・
(クハ455-500の製作方法もやります)
相互リンクだけでは二人である
しかも改造をやってる人は1人
でも書く!今日は書くぞ!改造レシピ!
「鹿児島総合車両所 475系」
材料:KATO 457系(クモハ・モハ・サロ・クハ)
TOMIXクハ111 前頭部
TNカプラー
塗料各種
ってなところですが基本的な工具やパテなども
必要です
自分の場合 特殊事情でKATOの165系シールドビーム車も使用しています
クモハ475の製作
車体:旧トイレ窓と小窓モールドを埋めます
前頭部は原型ライト部分をカットして
165系の顔を移植します
この時 慎重にやらないと相当な痛い目を
見てしまいます(前面窓ガラス)
ジャンパ栓などを加えると良いでしょう
屋根:当然の如く箱型ベンチレーターを残し
すべてのベンチレーターを撤去します
検電アンテナは円錐型を推奨
実車は角型に改造されたものは少ないようで す
モハ456
クモハと同様の窓加工とベンチレーター撤去
クハ455は次回に・・・・
(クハ455-500の製作方法もやります)
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